青色の世界。

嵐さんとエイトさん。ヲタ度99%、腐女子度1%系JK。

いち他担が、丸山隆平さんについて語ってみた。

お久しぶりです〜!!今日は8時くらいに目が覚めて、そこから布団の中でスマホいじいじ、ラジオや音楽聴いて、結局11時になりました、自称ダラ子ですお見知り置きを。←

皆さん。そんなダラ子こと私が、どうして記事を書こうと思い立ったか。今日のお昼頃、突然twitterに流れてきたんです。

我らが丸山隆平さんのブログの件です。

私はジャニーズwebの会員ではないので、オトノハやレンジャー、この丸の大切な日も読んでいないのですが、TLに回ってくる皆さんの感想はよく拝見します。多忙を極める中、毎日ブログを更新する、まさにアイドルの鑑。そんなマルちゃんが、静かに怒りを露わにしたと。twitterユーザーなら周知のことでしょうが、先日の目撃情報と、それに伴った様々な憶測。それを目にしたマルちゃんが、今回こういったブログを書いたという憶測も飛び交っています。

「いつもは温厚なマルちゃん、どうしたの?怖いよ!あの件で騒いだから!?でもエゴサしなきゃいいじゃん!」

そんなツイート(勝手に要約した一部の方々のツイートですので悪しからず)も目にしましたが、違和感を感じたのは私だけでしょうか……。批判承知で書きますが、こうツイートする人は大抵あの情報が流された時に騒ぎ立てた人ではないのでしょうか?掌返しとしか思えない。そもそも、芸能人の目撃情報ないし主観を織り交ぜつつあたかもそれが事実であるかのように呟くという行為が問題では?それが当たり前のように拡散されて、良くない言葉で広がっていくことが問題では?マルちゃんがエゴサしている云々の前に。確かに、マルちゃんがエゴサしているとわざわざ公表することは、私も納得はしません。髪型は自分の好きなようにして下さい!!って思うもん(笑) でも、するのは本人の意思だし、したくなるものかどうかはいちファンには分かり得ない。ほどほどにね、とくらいには思いますけどね(笑)

ここまでどうこう言ってきましたが、そもそもマルちゃんが書いたのがあの目撃情報きっかけだったかは、判明していません。つまりはどれもこれも結局、私の憶測にすぎない、ということ。私は、ネットに溢れることの8〜9割は他人の憶測だと思うようにしています。ただでさえSNS禁止のジャニーズ事務所から事実を語られるなんてそうそうないんだから。

でも、マルちゃんはこれくらい言ってもいいんじゃない?と思いますよ。毎日毎日、素敵な、綺麗なことばっかり書き続けるのって、悪いことを除外された世界に生きてるみたいで疲れませんか?私は生身の人間としてのアイドルを見ることに何の拒否もない派なので、そう思います。

マルちゃんっていつも笑ってますね。底なしの気い遣いで、優しい男性ですね。でも、だからこそたまの本音発信すべきじゃないかなぁ……。すばるくんのようにガッ、と表立って言うことはないかもしれないけど……マルちゃんなりの抵抗とか葛藤とか、たまに出すくらい、バチ当たらないよ。うん。

 

エラっそーにすみませんでした!!!!!!(見返すと我ながら結構ひどい文章……(絶句))でも、マルちゃん担の方はもちろん、色んな人に意見を乞いたい気持ちはあります。これはあくまで、私の意見なので。

とりあえず、マルちゃん好きだぜ〜〜い!f:id:satoshou3104:20170731194103j:image

(とりあえずこの写真が大好き笑)