青色の世界。

好きをひとつひとつ残して。

あれから5ヶ月弱。今更ながらライブメモを見返したら、ハチャメチャな語彙力がそこにありました。〜7/15 ジャム札幌〜

あけましておめでとうございます!!!今年もどうぞよろしくお願いします^o^

Twitterを一旦ログアウトし、アプリ自体アンインストールしました。ケジメ!と言いつつ、勉強疲れ(言うてそこまで達成できていない……)から解放されたくて、ブログアップ。駄文かくご。

私は去年、関ジャニ∞ツアー ジャムに参戦しました。札幌ドーム初日。エイターとしてぺーぺーな私が、なんとアリーナでした。感謝しつつ参戦させて頂いた訳ですが、iPhoneのメモに「ジャムメモ」なるものが残っていましたので、お気軽気分にアップしてみます。太字はメモ原文、細字は付け足し。懐古しながら綴ってみます!!!!ではいってみよお。

 

ジャムメモ 7/15
最初バンド ばーっと出てくる
大倉くん金髪!
安くん黒髪ボサボサの優くん眼鏡 小説家(ほんとに小説家かとおもった。参戦した友達と売れない小説家って言ってずっと笑ってた。すみません)
とにかくすばるくんの声の突き抜け感(あと記憶にあるのは大きめ黒ジャムTがずり落ちてきてオフショルダーみたいになってチラチラ見えてた白いタンクトップ。何コレ……確信犯か……と卒倒)
安くんの声量がぱない
横山さんうまい(雑っ!!!でも本当に上手だった……馬鹿にしてる訳でなく、CD通りでした)
ヒナ ピアノ、キーボードの音色がほんとに素敵 憧れる 全身使ったグリス ちょっと歌で外した時に笑い聞こえたの許さん 一生懸命な人笑うやつは嫌だ(奇跡の人より)(完全主観。なんか笑ってたんですもん一部の人。なんか腹が立ったので書いたのかな?札幌参戦の人も思ったのでしょうか)
マルちゃん ベースが真顔 イケメン
たまに双眼鏡覗いた そのままでも十分見える
汗が見える(少し惚気になってしまうけど、すごい。父の双眼鏡借りたんですが、すぐそこ……動いてる……顔が全員イケメンすぎて自分の顔が恥ずかしくなるレベル。見えてるかわからんのに)
動いてる 生きてる それだけで感動(うんうん)
生で見る7人 男前多すぎて揺れる
のろし 炎暑すぎ!メンバーと同じ体感 最後の花火すごすぎてビビる(熱かった!!!!!!びっくり。1番ライブの生感を感じたかも)
MC すばるくん ヒナの鍵盤録るとき できるまで待ってるって 納得いくまで小一時間黙って待っててくれた
バンドとアイドルの境界線くっきり もう一度ライブが始まる
大倉くんの投げチュー 髪かきあげ 腰抜け
安くんの「んーまっ」(この辺というかジャムレディは全体的に腰抜かしてた。いきなり力が抜けるというアイドルの特殊能力)
どない すばるくんパートで腰抜け
ダンス ほぼお尻を見てた(DVDでは必ずドナイとユニットのダンス見る!)
三馬鹿踊る みんなイケメン どした
年下組踊る 表現力こわい 好き
わたくし ネバネバあたりで大倉くんorマルちゃんにファンサされたかもという過信 グーサインやった 多分思い込み それでよい
純情恋花火 浴衣すてき イントロで崩れ落ちる(イントロから1秒しないうちに崩壊。夢見ていた曲。なんならエイターになる前、仲の良かったエイターの子に勧められオモイダマと一緒に聴きまくっていた曲。十祭も初めて見たライブDVDで、ずっと大切な曲)
間奏部分で安くんマルちゃんに耳打ち
ズッコケ 念願のワンツーうー!
青春のすべて 泣くひたすら泣く
その前のマルちゃん挨拶 ニュアンス
「辛いこともあるけど、それを乗り越えていく そしてライブで会って盛り上がる エイトとエイターにとって大切なこと これから先どの季節も共に乗り越えていきましょう」
プロポーズ……
ヒナの煽りは流石 テンション上がる
亮ちゃん 亮ちゃん この呼び方 ふにゃふにゃの笑顔ずーっと 「ドラマ見るんだよ!見てよ!」最後の最後までいう 可愛い可愛い(この後ホテルに戻ってすぐ友達とテレビつけてつかポンみた。「亮ちゃん……さっき会ったよね……」とか言いつつ)
マルちゃん パーンやってくれる(私 ペンライト持ってたせいで左手でやってまう)
銀テとれたよ 安くんとすばるくん
安くんと相合傘体験できる銀テ(隣の隣の人が親子3人で、お母様の熱量がすごくて、銀テがバックにいっぱい……一緒に参戦した友達もとられた……とあんぐり。綺麗で若々しい感じのお母様だったのにな、あんな姿子供に見せたくないよ、私なら。ちなみに私の隣にいた、すごく奥ゆかしい感じのマルちゃん担の女性が一本も取れていなかったので、最初手元にあった亮ちゃんの銀テをあげました。マルちゃんじゃなくてごめんなさい、と言いながら。私はあのお母様みたいな人になりたくないから、そうしたけど、今考えたらちょっとエゴだったかな?とも。悪いことはしてないと思うけど、どうなんだろう)
奇跡の人 めちゃ長い みんなほっこり
その最中、大倉くんの携帯鳴り続ける(映像で真面目に謝罪文)(時系列笑 これほんとに意味がわからないけど面白かった!)
まとめ 関ジャニ∞好き

 

我ながら色々雑!!!!笑 感情のままにライブ直後書いたものでした。DVD待ち遠しい……3月、か。待とう……