青色の世界。

好きをひとつひとつ残して。

ジャニーズWESTの沼にドボンした話。

お久しぶりです!!!!!!!!(誰か聞いてくれてるかなぁ……) 

 

 

本日はタイトル通り、ゴホン、

 

ジャニーズWESTさんに落ちた話です。

 

これはあまりにズルズルといったものですから、自分でもびっくりぽんです。

 

突然ですが、私はジャニーズ界隈の人々が沼に落ちる瞬間を書き綴ったブログやツイートが大好物です。なんか、現実の恋バナではあり得ないシチュエーション(ライブでのファンサだったり、パフォーマンス時の表情だったり)で落ちることもあるわけで、現実なんだけど一種のファンタジーみがあるのが面白くて。だけども当の本人、

そんな美しい落ち方したことねえ。

気づいたら……とか、この中ならこの人かなぁ……とかいうタイプで始まる方のヲタクなので、ちょびっと羨ましい。

 

 

かくいうWESTさん沼も、決定的瞬間があったわけではありません。では時系列で追っていこう!!!(だれ)

 

 

 

①2018.12.21 Mステスーパーライブ

 

いつものように嵐さん、エイトさん目当てでつけていたMステ。特番は他のアーティストも見たり見なかったり。ただ、比較的ジャニーズグループはちゃんと見ます。

 

そこで始まった序盤のジャニーズメドレー。WESTさんは「プリンシパルの君へ」を歌っていました。この曲は知ってるし、なんならエイトさん直属の後輩、全員顔と名前は一致してた。なんとなくのことも知っていた。「のんちゃんの映画のやつだ〜」くらいな。すると……です。いつもの大サビ、のんちゃんの見せ場。

 

はれ??聞こえん……?……えっ!!まさかプリンシパルのんちゃんのマイク死んでる!?!?そんなミラクルある!?……笑っちゃってるし!!!笑笑

 

リアルに笑ってしまった……や、全く良くないことなんだけど、他のグループでもメンバーでもなく、まさかの主役のマイクが死ぬなんて……。驚きの展開に、ちょっとだけWESTさんを意識しだす。(この時ネット記事もすごい上がってたし!!笑笑)

 

 

②2018.12.31 ジャニーズカウントダウン

 

マリウス落下のショックで呆然としつつ、騒いでいた大晦日。シャッフルメドレーに切り替わり、なんとなく見ていたとき、

衝撃の光景が広がってる……。

 

フレディWEST。

 

エイターからしてみれば、まぁ……と頷きたくなるくらいガチの。初笑いです。おめでとう。歌が入ってこない。ただただ笑って終わりました……。

 

(あれ、このままいくと私、通常運転のWESTさん全然見てないみたいなヤツやん……?)

 

 

③濵ちゃんインフル事件

 

これ、ツイッターのトレンドで知ったんです。なんで濵ちゃんの名前上にあるんだろう……って思ったら、インフルなんて!!いたたまれなくて、その後レポを漁ってしまった。その時、「間違っちゃいない」でのシゲちゃん、神ちゃんの対応や、濵ちゃんファンを励ますWESTさんの姿勢に感動。ちょっとずつWESTさんを調べ始め、音楽を落とし、数週間……

 

割と両足を沼に突っ込みました。

 

日々好きになる……噛めば噛むほど……って珍味か。でも、逆に問いたい。

 

このグループ、ほっとくべきじゃないよ!?

 

ちょっと、ナメてかかってたかもしれません。(一時期、ヒルナンデスとかレコメン、タイアップがエイトさんからWESTさんへ変わっていった時期、正直いい気がしていなかった……コソッ)

かなりグループとして、そして個々としての印象変わりました。

 

ここで、

メンバーイメージBefore→Afterいこう!!!

 

中間淳太

ヒルナンデス、レコメンと、何かと桐山くんと一緒の人。特にそれ以外の印象はなく、ドラマ出演もないため、イマイチどういう人かわからん。

メルヘン最年長。この世界は彼に加齢(サムイ親父ギャグ)を与えなかったってわけか?

ガチセレブ、ガチアイドル、ガチプリンス。私はここ数年、甘い言葉の免疫がガッツリないから、動画で見た彼の王子発言には卒倒した!!!

「じゅんじゅんに〜??」

キュンキュン♡♡♡/

……これはまた、すげえフィールドに来てしまったようだ……。

あと、ジャスミンを気遣う言葉の端々が本当にジェントルマンで、素直に素敵。キラキラプリンスだけど関西弁。こりゃすごい逸材……!!

 

 

濵田崇裕

なで肩!なで肩!なで肩!……ですね。嫌味じゃないよ、ほんっとに、翔くん超えのなで肩に出会ったことなかったからびっくりしすぎて……。あと、2017年のジャムコンの夜、一緒に行った子と音楽の日か見てて、例のサングラス事件目の当たりにして、ゲラゲラ笑った記憶があるかな……。

やばい。今1番落ちそう!なお方。面白い田舎のにいちゃんかな、って思ってたら、それに終わらない。歌、ダンス、アクロバット……全てがどストライクです。ホワホワした喋り方も、くしゃくしゃの笑顔もすき。

人柄が存分に出ているお顔が好きなので、ああ……なんて優しい人なんだろう、好きだ、と確信してしまった。

濵田担は重い女、という言葉の真意がちょっぴりわかる。うん……にいちゃん、あんたはリア恋製造機っすわ……。まじめに今日、恋をはじめます。しちゃうって!!!!!致し方ない!!!

たぶん今演技仕事とか見てしまうと確実に落ちるので、……恋愛ドラマ見てみたいなぁ。(パラドックス)

 

 

桐山照史

1番知ってるよ!!もう私が小さい時からドラマで拝見してます。大野くんの「鍵部屋」、「流れ星」、「HOPE」、「あさが来た」。演技がすごく自然で好き。歌がはちゃめちゃに上手なのも、歌番組でよく見ていました!

リア恋②。ぽっちゃりでいじられるの知らなかった……絶対リアルにいる……こういうにいちゃん。太っ腹にいちゃんに見えてたけど、実は繊細で泣き虫。そんなところが可愛いなぁと思う次第です。

歌が上手なことは知っていましたが、こんなに気持ちよさそうに歌っていることまでは目が行き届いていなかった。表情が、もうその歌の中にいるというか。WESTさんには表現が多彩なイメージを持ちましたが、彼は特にいろどり、を感じる。バラードもわちゃわちゃソングも、かっこいい歌も、ネタ曲も、スイッチングが絶妙で私もその世界観に入って行ける。

歌でこんなに語れる!!バリナチュラルハイ!!!(覚えたて)

 

 

重岡大毅

WESTのセンター。赤色。主人公感ありまくりな、いい意味で普通の男の子。すばるくんに「歯多い」といじられてたのがツボ!

んん???全然普通の男の子じゃない……???5歳児。変人of変人。私ならあの絡みされ続けたら、いつかブンなg……(自主規制)だから、淳太くんすぎょい……。

邪心が1つもない笑顔がまぶしすぎる。ちなみに前は、「重岡くんが1番かっこいい!」と言っていた。(いや、今も思うけどさ……あまりにも変人すぎる、変人すぎてサイコウ。) 

溺れるナイフ」の大友くん、彼以外に演じられる人はいなかったと思う。演技なの?素なの?……わからないから、彼の演技はもっと見てみたい。学生服は勝負服。朝ドラかもんぬ!!!!

驚いたのは作詞作曲+ピアノ。既存の二曲が大好きで、試験時は「間違っちゃいない」に何度助けられたか。いつか感謝伝えたい所存。ワードセンスに脱帽。彼の小説とか読んでみたい……(シゲだけに)。

 

 

 

神山智洋

安くんと系統が同じ?「わたし鏡」のカバーを某サイトで見たとき、好きになりそう、と思った。髪色コロコロ変える(ユニコーン色大好物)しピアスつけるし、なんか気になってた!

元ジャックナイフ。これは1番びっくりしたかな……天使のような笑顔だったから……。丸くなったんだねぇ……おばさん涙。(⚠︎7つ年下ですやん)

歌声が……好きすぎます。透明感、化粧水、わかりみが深い……。おまけに作詞作曲するなんて、落としにかかっている。加えて家事炊事かんぺきのオカンだなんて……結婚したい。

デビュー時の話は恥ずかしながら知らなかったんですが、どなたかのブログで1万字インタビューを読んだ時は、……うーん、衝撃だった。特に神ちゃんの話は生々しいというか(家族の様子とか心情のつづり方が)、この世界のエグさが見えた。7人7様、色んな思いを抱えてのデビューだったんだろうな、だからこれからはなるだけ笑っててほしいな、と思ったインタビューでした。

 

 

 

藤井流星

相葉くんのドラマに出ていた時に知った!萩花ちゃん夏恋ちゃんのお兄ちゃん!イケメン。ただただイケメン。

その顔面でガチ天然&ゆるキャラってズルくね???? ふつうにシャイで、WESTさんの中でも「お笑いはちょっと……👋🏻」みたいなタイプ……と思ってたら、貪欲すぎてた。今でもWESTVアルバムのコントのおばちゃんが脳裏をすぎる……笑笑 

好きになって改めて全体を眺めると、完璧すぎるイケメン。美術館に寄贈したいレベルの彫りの深さ、美しさ、耳をくすぐる鼻にかかった低音voice……流石に、Into Your Eyesは癖に刺さりました。淳太くんありがと。

このお方のデビュー時のエピソードも、仰天ものだった。神ちゃん濵ちゃんの手を引き上げたのは流星くんだったか……と。男前すぎて、腹がすわりすぎてて、ホレた。精神面で1番男らしい印象です!!

 

 

小瀧望

のんちゃん!!中学の同級生がデビュー当時からのんちゃんのんちゃんと言っていたので知ってた。セカムズではチャラ男役がハマっていて、年齢を知った時に腰抜かした。彼、20代半ばみたいな雰囲気醸し出してるけど……実際私と4つしか変わらん……?大野くんがのぞ兄というのも頷ける……。あと、デカい。

Baby。The 最年少。WESTというファミリーでぬくぬく育ったんだなぁ……と感慨を覚える。

はまこたは正義。濵ちゃんに遅刻を怒られて、まるで彼女かのようにソワソワし続けたエピソード、「雪に願いを」で初挑戦のギターで、濵ちゃんの後ろを懸命に追っかける兄弟のような姿、もう……いとしいだよ。

スマートにボケる芸風(?)が腹筋壊してくるので、やめてください(もっとやれ)。2.5枚目……って思ってたら、イケボで歌い囁いてくんのほんと……。すき!!!!もっとやれ!!(投げやり)

 

 

と、いった感じです。支離滅裂かって。

本当に1人1人がぶっ刺さってくるので、今のところ担当は定められず。濵ちゃんに落ちそうで怖いけど!!!

絶妙なバランスの7人で、7人にそれぞれがこだわり続けた所以が、新参者ながら少しだけわかった気がします。あと、驚いたのは最年長と最年少の年の差が9つもあること、全員が呼び捨てかあだ名呼びであること!!!全く感じなかったし、知らなかった……。でも、特に呼び捨てのこととかは、彼らにとっての歩み寄りで、本当に家族だなと感じた。素敵な関係性、憧れる!!!男兄弟!って感じ!(余談だけど、嵐さんは家族とも違くて、形容詞しがたい嵐っていう新ジャンルだし、関ジャニ∞さんは完全に家族というか、首の後ろのホクロを動機として運命共同体)

 

 

 

というわけで!!!

絶賛勉強中なので、オススメのコンテンツ(特にライブDVD)があれば教えて頂けると……お願いします、ジャス民さん🙇🙇

 

どんどん掛け持ちになっていきます……大学生になってもおそらく続きます……(来年 ㊗️ジャニヲタ10年目/ )バイトします……。

 

たのしい。

(沼の底から笑顔をのぞかせて)