青色の世界。

好きをひとつひとつ残して。

優しすぎる彼がすき。

WESTさん第2弾。沼inしたおはなしは前回の記事!↓ジャニーズWESTの沼にドボンした話。 - 青色の世界。

 

今回は、定まりました自担(とお呼びしていいのだろうか……)、

濵田崇裕くん

についてです。

 

ちょいと重めの話から。

まず、WESTを詳しくお勉強してみて最初に濵ちゃんに抱いた印象は、とにかく自己犠牲の人。優しい、と言ってしまえば一口なんだろうけど、彼の優しさはこっちが痛いほど自己犠牲だなと。私が前々から応援している大野くん、安くん。私はこの2人を常々優しく愛のある人だと思っているのだけど、濵ちゃんの優しさはまた別の次元にあると感じる。(特に比べているわけではなく)

 

ひとに優しい人を見ると嬉しくて、愛しくて、あったかい。でも、少しだけ痛い。それが濵ちゃんの優しさを見たときの感覚。超極端な例えをすると、鶴の恩返しに出てくる鶴が自らの羽をもぎ取って布を織ってる、その感じ。……わかりにくっ、伝わりづらかったらごめんなさいね!!!

濵ちゃんがそういう優しさを与えられる人だから好きなのだけど。

それ故にいじられることもあるのはわかるし、そもそもメンバー間の関係性なんて本当のところ本人たちにしかわからないし、そもそもファンが一生懸命理解しようとすべきことではないと思うし。ただ、先日のラジオを聴いて、Twitterがちょっとだけ揺れていたので、改めて考えてみました。

私は(結局まとめると)優しい濵ちゃんが大好きです。その優しさに包まれたジャニーズWESTも好きですし。それだけ!これ以上深く語れるほどまだ彼らを知らないから。でも、自分のスタンスで、自分の思うままに応援できたらいいかな。

 

 

と!言うことで!湿っぽいのはここまでにして、もうちょっと濵ちゃん語りしましゅ。

 

①歌

まず声がいい。声が好きすぎ。たぶん若干高めの声が好きなんですけど、濵ちゃんのワタワタしてない時の低めの声(流星くんか誰かもラジオで言ってたと思う)が!!好!き!で!す!もちろんワタワタしてても好き。いいのです。恋は盲目。

歌が上手な印象はあんまりなかったけど、こうして好きになって、たくさん曲を聴くようになると、一瞬で落ちてしまいました、彼の歌声に。

人柄が色濃く溢れる柔らかい歌い方。ふわんと浮くような声の抜き方。グッと力を込めた時の力強い声色。一曲一曲知るたびに、色んな濵ちゃんを知れる気がして、今はWESTさんの曲を聴くのが楽しいです。何時間だって聞いていたい、と感じるくらい大好きな歌声。

一曲だけ、感想を言いたい!

『初恋』です。

ソロパートで繋いでいく曲で、1人1人の声を堪能することができる、新参者には嬉しい一曲。

この歌の

ほら、また君が笑ってる、笑ってる

という濵ちゃんのソロパート。ここでいつも泣きたくなる。どこかノスタルジックな気持ちになる。2回目の「笑ってる」で、

「良かった、君が笑ってる、なんて嬉しいんだろう」

なんていうのは私の単なる想像上の言葉たちだけど、この「笑ってる」の歌声だけでその感情が伝わってくる。毎日のように「初恋」聴いていますが、毎回この部分を聴くたびに、また一個、濵ちゃんを好きになるのです。

 

 

重っ…………。

(濵田担の皆々様、これは通常運転でしょうか……当方、若干自分に当惑しております)

続くよっ!!

 

 

 

②リア恋

私はリア恋系ジャニーズを愛してやまない女なので……ちょっと濵田さんはキャパオーバーでしたね……。どうして今までこんなリア恋中のリア恋(?)アイドルを教えてくれなかったの!!!!!!ねえ!!!!!!私悪いことした!?!?!?(支離滅裂)

雑誌に映るオフショットを見るたび、休日に朝遅くまでふとんの中でゴロゴロして、

「なーなー……すきやでー?……へへ。」

とか照れてくしゃあって笑う崇裕さん求めるんですが???むり!!!

 

私、あいみょんが結構ずっと好きなんですが、彼女の歌詞に出てくる男の子を崇裕さんに当てはめると、ぴったりすぎてひっくり返ります。以前ラジオでそんな本人が「〇〇ちゃん」をかけたと聞いた時は、まぁ……神秘を感じました……amen……Oh……god……。間接的に(間接的に?)あいみょんと崇裕さん付き合ってると思う。付き合っててほしい。まぁ、今自分が何言ってっか全然わからない。

 

あと彼の罪なところは、女の子の受容が寛大すぎるところ。ふとした変な顔が好き……?お化粧がぐずぐずになっちゃってても全然ok……?ぽっちゃりが好き……?

思わず大学デビューのための自分磨きの手が止まりそうな勢いで好き。なんか世間的にまだまだ女子に求められるものって多いしどこか押しつけがましいし……と思っているタイプだから、こういう男性がいることにホッとする。こう言ってくれる人がいたら、適度に力抜きつつ自分磨き頑張れそう。多幸感。やっぱり濵ちゃんはマイナスイオン。本気で、私の理想の男性です。本気よ。

 

本人もおっしゃってたように、ムロさんの『大恋愛』みたいなラブストーリー、やってほしい。健気な男性。日本中が濵田さんに落ちてしまうのは致し方ないけどさ、うん……。言霊言霊!!あっ違うこただまっ!!!!

いい意味で普通っぽい。だけど絶対手の届かない濵ちゃん。切ない……。(そこ!勝手に脳内妄想始めない!!)

 

 

という感じで、2000字も超えてきたことだし。でもまだまだ出てきます、笑ったときなくなる目(神ちゃんは同志)とか目にかかる邪魔そうな前髪とか細いのにあるとこある腕の筋肉とかちょっとイキったマイクの持ち方(2/2のmusic fair参照)とかロングトーン伸ばすソロパートの時のマイクを持つ手をこう…………ぎゅっと組むとき(伝わるか)とか……。

 

私は!!!全国のせんぱい濵田担様に学んでいきたい!!!もっと彼の素晴らしさを知っていきたい!所存でございます!!!!いろいろと教えていただければ!!!勉学に励みます!

 

 

よろしゅうどうぞ!(cv:濵田さん)