青色の世界。

好きをひとつひとつ残して。

今のきもち。

このブログはもともと、関ジャニ∞への想いを語るために開設しました。

 

そんな関ジャニ∞。今日、メンバーの錦戸亮くんがグループ脱退、ならびにジャニーズ事務所退所を発表した。

 

去る2018年4月15日、元メンバー(なんて使う日が来てしまった……)渋谷すばるくんの脱退の時は、「どうして」の言葉が口から溢れては消えていった。

 

今回、亮ちゃんの脱退を受けて私の口をついたのは、やっぱり「どうして」の言葉だった。

 

どうして大好きなメンバーを置いていくの。

どうしてグループに居られないの。

どうしてまた、エイターを見送る立場にするの。

 

正直いまは、怒りが悲しみを勝ってしまっている。永遠なんてない。人は変わる。それを痛いくらい実感したすばるくんの脱退から1年半。わかっていたつもりだったのに、また私は安直にも「6人の永遠」を信じ込んでいた。「僕が関ジャニ∞を引っ張っていきます」その亮ちゃんの言葉にしがみついて、不変のものだと信じ込んでいた。だからきっと怒りがこみ上げるんだと思う。信じていたものを、打ち壊されたと感じたから。

 

脱退を乗り越えて、安くんの怪我を乗り越えて、「ここに」で再び「始め」た関ジャニ∞は、また振り出しに戻ってしまうのか?ファンのエゴかもしれない、だけどもうこれ以上仲間を見送る彼らの背中は見ていられない。全員が30代半ばに差し掛かったとて、身を切られるような苦しい思いをして「大人だから」とズッシリ構えている様子は見ていたくない。

 

亮ちゃん。関ジャニ∞という兄弟、仲間、ファミリーの中にいて成し得ないエンターテインメントとは何ですか?6人でじゃ、できなかったこと?

どうしても私は信じていたかった。長らくアイドル人生を共にした7人が6人になっても、彼らは最高で最強な関ジャニ∞で、変わらぬエンターテイナーであってくれることを。

全然わかりません。亮ちゃんの気持ちもメンバーの気持ちも。だから整理ができない。首を縦に振れない。背中を押せない。

 

もう少しだけ時間と言葉が必要かもしれない。私は関ジャニ∞を好きでいたい。応援していたい。

 

 

そんな急に「さよなら」言えないよ。