青色の世界。

好きをひとつひとつ残して。

Snow Manを知りました。初めてジュニアに触れました。

タイトル通り、Snow Manを知りました!!!!!!デビュー組以外を応援するのは初めてで……いかんせん内情がわからない……。まずは経緯から。

 

私がSnow Manという名前を知ったのは、1月の3人加入のニュースを見たときです。それまで康二くんは関ジュ繋がりで知っていましたが、あとの8人は全く知らずの状態(強いて言えば、あべちゃんが予報士資格を取ったというニュースを見たかな??程度)。当時は滝沢さんがプロデューサーになったばかりで、あまりの変革っぷりとそれに対するファンの混乱や動揺に、

「彼は一体何をしたいの?」

と思っていました。

だって自軍に置き換えてみて。

突然「人が増えます」と言われる。

そりゃあ私はデビュー組を応援した経験しかないし、そうなればかなりのビッグニュースなわけだけれども……。でも、応援しているならデビュー組でもジュニアでも関係ない、その「6人」が好きだった人からすれば、受け入れられないのも当然です。ツイッターでも多くの批判、悲しみ、戸惑いの意見を見ました。わざわざ15歳の子を中心に矢面に立たせる滝沢さんの意図が全くわからない。

でも、所詮はひとごとだった。辛辣な言い方だけど、人間って自分や自分に関係あること以外はすぐに目を背けられるんだなあと思う。今振り返って改めて思う。事実、そこから今の今まで、Snow Manの名前を思い出すことはなかったのです。

 

きっかけは、一人暮らしを初めて、寂しくて見始めたジュニアのYouTube。ほんっとうにジュニアには興味がなかったため、ジュニアチャンネルもほぼ見たことなく……とりあえず名前を知っていたSixTONESSnow Manの動画を片っ端から視聴。すると……

 

「えっ……面白すぎ……好き……応援したい」

 

という流れに。はやっ。まあそこからじわじわ〜〜っとSnow Manに行き着いたのがほんの数週間前。こんな短時間で変わる世界、マジ私の人生楽しすぎ。卍。

 

私の大好物である莫大なギャップを抱えた岩本照くん。

リア恋という噂はかねがね、みんなのお兄ちゃん深澤辰哉くん。

塩顔と美声にシナモンくん??とりま好きになる要素しかない渡辺翔太くん。

ジャニーズにこのキャラは初では??ロイヤル・貴族・料理人、宮舘涼太くん。

もはや天才すぎて敬うことしかできない、が、よく見るとただただ可愛い女子ドルの阿部亮平くん。

声優か!?アニヲタか!言動とボケがいちいち腹筋をクラッシュしてくる佐久間大介くん。

優しく面白く人懐っこく。苦労も感じさせない陽気さがまさにオレンジ向井康二くん。

一度沼にハマったら最後、愛人枠と呼ばせてほしいが(たぶん)超アツい男目黒蓮くん。

新星、新風、才能に溢れた国民の息子ラウールくん。

 

私が知ったSnow Manはすでに9人でした。6人のSnow Manは見ることができなかった。だから複雑なファンの皆さんの色々な想いは理解しきれないし、というかまだまだ知らないことがたくさんある。「デビューできるのか?」問題の論争も、全くしたことのない経験。未知です!全てが未知!

関ジャニ∞でメンバー脱退と自担の闘病を目の当たりにした私は、「当たり前なんかない。明日どうなるかなんてわからない」という教訓から、「推せるときに推せ」を、ジャニヲタをやる上でモットーにしてきました。こうしてひょんなことから出会ったSnow Manというグループは、今推すべき人たちなのかなぁなんて思ってます。

おそらく、一筋縄ではいかないグループなのかなって。この増員もそうだし、めめさんの宇宙Six兼任もそうだし(兼任の制度はやめたほうがいいと個人的にずっと思ってる……これは私の実体験もあるのだけど、つらい思いをする人が倍増するだけだと思う……だからってめめさんをどうにかなんて微塵もないけど)。これからいろいろ知りたいグループであると同時に、知るのが怖いところもある。触れてはいけないところがあるんじゃないかって思ってしまう。それでも、面白いなあ、かっこいいなあ、好きだなあと感じたから、応援させて下さい。

最近、1つ1つ決まっていくお仕事が嬉しくてしょうがないんだよ。自分のことのように嬉しいし、バスの中やトイレの中でスマホ片手にガッツポーズする日もある。こんな瞬間が楽しいと思える。私の「好き」に追加されたグループのお話でした。

 

はじめまして、Snow Man。よろしくお願いします。